« あけおめー | メイン | ノノーカ »

2008年01月14日

ぺっかー

新年用の絵を描こうと思ていたのですが 日がたってしまいました(; ;)

2008-01-01.jpg

MC☆あくしずで描いたキャラさんたちの図。 いろいろ挙動がおかしい。

そして みんな めか を置いてきているので この状態だと何だかわからないと思われます。

このなかでは 巡洋戦艦二匹は表紙になったりしましたが それ以外では 瑞鶴さんが抱き枕になるというよくわからない展開を見せました(; ;) キャラクター的にもわりと気にいっている方だったりしますがが。

とちゅうで気がつきましたが らぷたーさんはいないのでした(; ;) WWII 組のあつまりなのでということにしておこう orz

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aardvark.xii.jp/mt/mt-tb.cgi/54

コメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
賑やかな感じが楽しいですが、それもあくしずが続いてくれたらなんですよね~
また今年もがんばっていただき、来年また賑やかな年賀絵が見られることを楽しみにしております。

 おおっ!、これは何と素敵な。もっと大きなサイズの
画像がないかと思っちゃいますが贅沢は言いますまい。

 瑞鶴さんの鶴、ソードフィッシュ、ワイルドキャット
達も描いてあるのが良いですね。しかし、こうして見ま
すと全員デザインが違っててメカ部分がなくとも見分け
られるのはホント御見事です(シャルさんの右横に頭が
ティーガーさんの後ろ~瑞鶴さんの左横の間に頭だけが
見える二人は分かりませんが)。来年分は更に賑やかな
顔触れにと期待して、毎号「MC☆あくしず」も楽しみに
してます。 (余談:シャルさんに胸があって一安心)

> まう さん
そういえば
去年もいちおう新年イラストはアレ(鏡もち)だった気が。
けっこうつづいてるなあ。
はじまたばかりのような気がしたんですが(; ;)

> Lquia さん
うしろにいるのはモブキャラのソ連兵です(笑)
ワイルドなキャットはわりと評判がいいようです。
最初はシャルとゼナとソードフィッシュだけだったので
これだけ増えたのはまあ感慨深いといえなくもないですね(; ;)

瑞鶴さんほしいです。と、言うよりも。なぜ、シャルとゼナは、だき枕にならなかったのか?七不思議?

 やはり後方で倒れてるキャラはソ連兵でしたか(笑)。
因みに零さんと隼さん、どっちがどっちだったかを思い
出すのに少々時間が掛かったのは秘密です(謎)。ソード
フィッシュと言えば……「MC☆あくしず」Vol.7 付録の
カレンダーでゼナが巡洋戦艦らしく戦ってるのは初めて
では?みたいな事を別エントリーで私は書きましたけど
Vol.3 ではソードフィッシュに、ちゃんと艦砲射撃して
ますね……失礼致しました。どうもゼナは砲塔振り回し
てる印象が強過ぎまして……シャルさんは多分大丈夫。

おおお、クオリティやっぱり新年からクオリティ高いですねぇ…………

> 量産型 荒覇吐 さん
まあ空母の抱き枕の企画とのことだったので
(意味のわからない文だ…)

> Lquia さん
零戦と隼はアメさんも誤認したりしたそうなので(何
今やこの巡洋戦艦は正規の武装を持ってる事の方が珍しいようですが(; ;)

> Anonymous さん
どうもですー(; ;)

むああああああああ
けしからん下乳ですね><

零 VS アルコ(酒)
零ちゃん、DOWN!!(ソ連兵もDOWN)

酒:虎!虎!虎!我がの攻撃成功しましだw

おおお!最高ヤ!コレ

もし長門の抱き枕があだ
わだしは絶対即注文する

PS:実話、わだしはまだ未成年(17才)ですw

> エルマ さん
ごめんなさい(; ;)/

> ZMH さん
一体何事かと思いましたが(笑)
零戦の中の人は澪さんという名前にしようかという話になっているようです(どこで?)
長門の抱き枕はありません…
別の長門だったらあると思いますが…

> じじ さん

>一体何事かと思いましたが(笑)
零戦と酒…なんが関係があります(わだしもう忘れだ)

>零戦の中の人は澪さんという名前にしようかという話になっているようです(どこで?)

あの…アレは萌え萌え2次大戦(略)じゃないですが?(コレも忘れだ)

> ZMH さん
あれとは別です(; ;)

某ゲームの色紙が当たりました(笑)
大切にします

>じじさん

 かなり分かりにくい内容ですみません。自分の世界に入って、コメントしてしまったため、理解がしにくい内容となってしまいました。スミマセン(-_-)↓

 話は変わりますが、最近あることに気が付きました。そう言えば、カミ車(特二式内火艇)を擬人化する人を見たことがない。チハたんよりも、カミさんの方が好きな私としては、誰かに描いてほしいな・・・、なんて。いや、自分は一応描けるのですが、巡洋戦艦姉妹とはMCから(つまり、自分は硬派)なので、思考がしにくいと言うか何と言うかなのですが・・・。
 彼女、可愛いのですがねぇ。

> TnT さん
オゥ…
へっぽこですいません…(; ;)

> 量産型 荒覇吐 さん
よくわからないと思いましたが、検索してみると何かで見たことがあるような気もします。なんかこのギミックとか…。

めっちゃ遅れましたが、あけましてめでとうございます!(遅すぎ
長門っちの下乳最高ですぜw
瑞鶴さんも良いけど、やっぱゼナちゃんがカワイイっすw

> さざなみ さん
あけましておめでとうございます(; ;)/
最近、ぜながかわいいというのは、なんか小動物みたいなもんではないかという気がしています(; ;)

 ……瑞鶴さん抱き枕カバーが届き……ま……した……(パタッ)。

オゥ…

 瑞鶴姉さんは2つ注文してありまして、先程1つ展開
してみました……裏側はエロいと言うより綺麗ですねぇ。
露出度は高いんですが「綺麗だなぁ」て印象が真っ先に。
思えば、じじさんの絵が使われてるグッズは、これが初
ですし大事に飾って(?)おきます(何か違う気が……)。

> Lquia さん
レギュラーの某巡洋戦艦をさしおいて
しかも抱き枕というのもあれですが
きっと強運キャラなのでしょう(; ;)
というか 2 つ...

>じじさん

 はっ!しまった。知られてしまったか・・・。


と、ふざけるのは置いといて。
 瑞鶴さんが究極的に欲しい。しかし、金がない!親に既に6万貸しているが返ってこない。早く裏面が見たいです!!

> 量産型 荒覇吐 さん

はうあー。
まあうちにもひとつ送られてきたのですが。どうすればいいんだ orz

 ……瑞鶴姉さん抱き枕の活用法。

・ドライブの時、車のナビシートに!
・ファミレスなどでのお食事で席の隣に!
・玄関先で優しくお客様をお出迎え!
・会合などで同伴者として!
・その他、一人の貴方とどこでもいっしょ!

……それはともかく、空母姉さん抱き枕って先月辺りで
注文終わってるんじゃないですかね?。恒常的に販売を
してる類のアイテムじゃないように思えましたが……。

> Lquia さん
羞恥プレイですか(; ;)
抱き枕はたしか予約とかして販売だった気もします

絵を見ていてふと思ったのですが,親戚?の商船しゃるんほるすとは「神鷹」なので,物凄い酒豪なのかも知れませんな.
http://www.ei-sake.jp/onlineshop/sake.html

> 「い」 さん
ふーむ
なんか酔うと性格が変わりそうな気がします(; ;)

なるほど.シラフだと優雅な豪華客船のお嬢さんが呑むと酒癖の悪い空母に変わる.と…