« ノノーカ | メイン | COMITIA 84 »

2008年03月18日

MC☆あくしず Vol.8

MC☆あくしず Vol.8 が 3/21 にはつばいです。

2008-03-24.jpg

今回はチハですじょー。 なぜか表紙をかいていたりします(; ;)

そんなわけでよろしくおねがいします(; ;)/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aardvark.xii.jp/mt/mt-tb.cgi/56

トラックバック

» MC★アクシズ Vol.8 from おかるとのヲタク日記
季刊のMC☆あくしずも、Vol.8です。続いてますねー。このヘンテコなコンセプトが受けているのか(笑) 表紙は、「じじ」さんですよー。 Vol.8で... [Read More]

コメント

おー表紙じゃないですかw
チハたんのネコミミ風の髪型の意味とはいったい・・・?

ピンナップの女の子のお部屋はかわいらしいですね。散らばっているぬいぐるみはアレなのばかりですが(笑)
本編のほうでは泣き顔が多かったような感じが幸薄でしたけど(^^;

> さざなみ さん
いやー
あんまそれ自体に意味はないです(; ;)/

> まう さん
いろいろ考えるとどんどん薄幸キャラになってしまいますね(; ;)
ちょっと描いててかなしくなったりしますorz

MC☆あくしず、買いましたよ~
やはり、チハさんは、薄幸の美少女ですね。
装甲が薄いというところで、jijiさんのデフォルト値ですね?(笑)

ワンフェスの記事で、シャル&ゼナが出てたんですね-。こういうのって、jijiさんには、連絡って来るんですか?出品しますよーみたいな?

> おかると さん
まあ重装甲のティーガーとかの回もあったのですが(: ;)
ワンフェスでは版権の取り扱いの関係で、事前に申請があるですね。今回もそうでした。

まだ見れない悲しみを乗り越えながら

「薄幸の美少女」なんですか~~~


個人的には
しまパンのティーガーちゃんが
お気に入りなんですが

薄幸ということは
Oちが薄い・・・・・・・

はぁう・・・

ちょっと、くらっと来たかも・・・・つるぺた美少女w


> 山形 さん
なんだかよくわかりませんが
ティーガーはちょっと登場しています(; ;)


毎度、意味不明な書き込みですみません・・(^_^;)

本買いましたよ~~~

そういえば、No5の時も表紙だったんですよね。

装甲が薄いという「チハ」と
装甲は厚いけど、垂直だという「ティーガー」との
共通項が
まさか、あんな所にあろうとは・・・・(^_^;)

ちなみに
山形では、最近、大型書店がはびこって来たのですが
そうゆう所に限って、「あくしず」を
置いていなかったりします・・・・・・・・

やっぱり18禁の本だと勘違いされているのかなぁ~~~

> 山形 さん
まあ解釈はいろいろあるかと思うんですが、うちのはああいう事になりました(; ;)
そしてうちの近所ではあいかわらず本は発見できません(; ;)

チハたんはもとより、無意味に小チハがかわいかったです
小チハ一台か二台持って帰って、庭で打通させたいwwwwwwww

チハたんはもとより、無意味に小チハがかわいかったです
小チハ一台か二台持って帰って、庭で打通させたいwwwwwwww


昨日「大西洋のチハ」という題名でインディファティガブルさんの絵を描いてましたが、よく考えればチハは開発時世界最強クラスの戦車だったよなと思ってすぐに「大西洋のうさぎさん」に替えました。
かたや開発当時は別段薄くなかった装甲。かたや最初から薄すぎた装甲。

じじさんのサイトに辿り着いてしまった…。
この場で謝らせていただきます。
あんなネタにシャルとゼナを使ってしまって、
本当に申し訳ありません。

> える子 さん
あのちっこいチハは担当の人にもウケていたようです(; ;)
開発当時は〜というのは今回のでもありましたが、どの道ちょっと悲しいものがあるですね(; ;)

> ぱいちゃう さん
あー投稿の方ですか(笑)
なんだかよくわからんですが混沌としてておもしろいのでいいです(; ;)/

 遅ればせながら今号も3冊です。じじさんって罪な御人ね(謎)。
それにしても「薄甲の美少女」チハさんのピンナップは、とっても
良かったです。つくも様達やチハ兄さん、こがしゅうとさん、鶴に
頭だけでしたがシャル&ゼナもいて賑やかで素敵で御座いました。

 本編の方でも隼さん、零(戦)さん、瑞鶴さん、長門さんと過去の
特集で登場したキャラクタ達が集ってるのもサービス良いですね。
振り返ると、じじさんは各特集でヒロイン格の兵器を担当しておら
れるのも強みかなと感じます。とっぱつページのティーガーさんも
枢軸側ですし。今後更に増えるであろうキャラクタも楽しみです。

 因みに「MC☆あくしず」の売り場ですが、私の地元では、ゲーム
関係とミリタリー、模型関係が混在してるので、そこに置かれてる
事が多いです。後は、アニメ関係のコーナーに置かれていますね。

> Lquia さん
お題からしてとりあえずチハ兄さんはこっそり入れておこうかなとかなんとか(笑)
だいたいなんか枢軸側の担当にされていまふね。実は米陸軍機とかもすきなのですが

長かった。やっと探り当てた。
検索の仕方がわるいのか、随分と格闘した。
ちょくちょくのぞきにきますね~。
あー。ほ、本は後で買います。
せ、戦略的撤退。

笑われちゃった∑(゜▽゜;)

っていうか、いいんですか!?

…もう送っちゃったんですけどね。

> けいけい さん
名前だけだと他にもいろいろありそうですね(; ;) どうもですー

> ぱいちゃう さん
うちの子をかいてもらったりすると基本的によろこびます(笑)

御久しぶりで御座います、今月のあくしずは、じじ先生のイラストだったので、直に発見できました。しかし、チハさんですか・・自分が初めてまともに作った戦車模型が、イギリスのメーカー製のチハでした。(その後、タミヤ社のを製作しましたが、)
英国の戦車模型界では、チハさんは、マレー電撃戦、とりわけ、揚陸侵攻作戦に伴う機動戦術を評価する向きも有るようです。なんせ、チャーチル回顧録にも、日本戦車隊の夜間突撃は、英軍に大打撃を与えた事が記述されているくらいですから、
97式は決して弱い戦車ではないと言えるでしょう。個人的には、チハの末裔の10式が、今後どの様に改良されて行くかが楽しみではあります。
草々、先生のHPを携帯とPSPのお気に入りに登録いたしました。萌え絵嫌いの悪友も、なぜかシャル&ゼナは嫌がらないのはなぜだろう・・・先生の擬人化のセンスが宜しいからでしょうか?   あ、画像は戴いていきますです・・・宜しいのですよね?ぶらびあさん&ばいおさんの壁紙にしたいと思います。では、次の機会まで・・・
(p・sあくしず5巻のシャルゼナポスター、本誌から切り取る剛毅な方はどんだけいたのだろうか・・、パソコンに取り込みたい人は多いのでは?)

 じじさんが米軍機を擬人化すると、ちゃんとグラマー
なのだろうかと(謎)。それはさておき「MC☆あくしず」
投稿者で、こちらに来られる方も増えて賑やかになって
来ましたね。偏に、じじさんの絵の魅力故と思います。
以前にも書きましたが、じじさんの絵からは、爽やかな
透明感と、柔らかで優しい煌めきを感じるんですよね。

 「MC☆あくしず」Vol.5 のポスターは私は切り取って
飾ってましたよ。2冊ある片方だけではありますけど。

> 秋 さん
なかなかマニアックな模型歴なんですね(; ;)
わたしはよくおぼえていませんが突撃砲とかをつくったような気がします。
しかしゼナなどは萌えキャラというより小動物みたいなもののような気がしてきました(; ;)

> Lquia さん
ティーガーとかもちっこくなったのでかならずしも相関しないかもしれません(; ;)
わーい、さわやかなのか> わし(; ;)/

 じじさんの描くイラストは爽やかですよ……そりゃあ
もう胸の辺りなんかは「立て板に水」の如しで(超謎)。

 そう言えばシャルさんに関し、ちょっと質問があるの
ですが、頭の被り物(?)の左右に突き出た棒状のモノは
シャルさんにあってゼナにないんですけど、あれは何で
しょうか?。手旗信号所か測距儀辺りかと思いますが。

正確に何というわけでもなくてアンテナか測距儀ぽい意匠という感じですが、姉だけついてるのは深い意味はないのです(なんとなく差別化を図ったような)。
てか、当初は 1 回きりのキャラのつもりだったのでデザインも深く考えてなかったですだ orz

 シャルさんの頭の被り物の突起が、センサーの類だと
言う事ならば……はっ!?、もしかして、どうもゼナが
不用心なのは、アレの有無が関係していたりして……。

かわりにいろんなもののマウントポイントになっています(; ;)

明日は、お邪魔しますよ~~~

本は期待してますので
僕の分も、ちゃんと作っておいてくださいね~~~笑

あまり用意できませんでした(; ;)

チハたんは敵国アメリカの博物館(個人経営)にもありました(ーー)世界初ディーゼルエンジン搭載戦車として以外と評価は高いみたいでした(^^)

> F15 さん
なんか他にないオリエンタルな魅力があったりするんではないでしょうか…

コメントする