« F-Xは俺の嫁 抱き枕 | メイン | Comic Market 74 表紙 »

2008年07月15日

FineScenery 五式戦 付録冊子

とらのあな FineScenery 五式戦 の付録冊子用のイラストをかきました。

T2008-07-15.jpg

MC☆あくしず Vol.3 の零戦さんですが 二一型から五四丙型になっています。 五式戦と金星エンジン的つながりということで。

なお F-X 抱き枕もとらのあな通販で予約をはじめたそうです( URL)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aardvark.xii.jp/mt/mt-tb.cgi/61

コメント

これはノーチェックでした・・・(^_^;)

情報どうもです~~~~♪

私は3ヶ月前で注文しました

今のtarget(狙い?なにがおかしいようです)はF-X全員です =w=

> 山形 さん
よく見るとMC☆あくしず Vol.9 にちょっと出ていますね

> ZMH さん
むう。3 ヶ月前?
何だかわかりませんが
そちらでもこのへんの情報ってのはあるもんなんでしょうか

> じじ さん
五式戦のこどですよ
3ヶ月前このFIGUREもう注文開始しましたよ

ああ なるほど
ようやく文意がつかめました
すいません (; ;)

早速注文せねば!これで、夏季休暇に作る模型がハセガワの350/1長門タンだけの心算が、ヨンパチの五式戦も追加だあああ・・・・其れでなくても、従妹たちからガンダム種・OOの作れってノルマきついです、はい。(イタレリのらぷたーさんは塗装待ちです)
処で、先生に是非画いて頂きたい方として、大和3姉妹を見てみたいと言う方は多いのではないでしょうか。

早々、皆さんはじじ先生のページに、どうやって辿り着いたのですか?グーグル検索では中々ヒットせず、辿り着くまでネットの海を随分漂流したものです。
更に早々、wikipedeaに先生のお名前が御座いましたが、本記事はまだでした。

秋さん、はじめまして。

グーグルで検索すると、一番最初にある気が・・・(^_^;)

私は、「しろクロ」っていうゲームで
「じじ」さんのことを知りました。

ゲームだと、じじさんのイラストが
沢山見れて嬉しいので

「しろクロ2 しろとクロとが混じったら新人類が誕生した・・」

っていうゲームが、早く出ないかと
期待しております♪・・・・・・・・・・・・・・マテw

山形様、始めまして。秋で御座います。「しろクロ」の情報、真に、真に有難う御座いました。早速注文致した次第で御座います。(尤も、到着が待ちきれず、ようつべでOPだけ、先に鑑賞しちゃいましたが) 其れはそうと、「グーグルで検索すると、一番最初にある気が・・・(^_^;)」って、そうだったんですか!?小生が、あくしずで、じじ先生のシャル&ゼナに萌え殺されかけて、即座にグーグル検索を掛けたのですが、その日の仕様だったのか、Aarddvark.に辿り着く為に、「じじ シャル ゼナ MCあくしず」で検索して漸く辿り着いたのに・・・よ も や一番最初にデフォで在るとは・・・びっくりだ。
しかし、山形様の情報で漸く知った「しろクロ」ですが、じじ先生のキャラがBGM付で動いてると言うのは堪りませんな・・・ここは是非、動くシャル&ゼナが見られる日を夢見ても好いかも?ああでも、フィギュアも欲しい処ですな・・・「ねんどろいどシャル&ゼナ」とか。兎も角、「しろクロ」の到着を楽しみにしとります。山形様、重ね重ね御礼申し上げますです。   ・・・尤も、夏季は母校のKOゼミの罠がー、プレイする暇が多分無いいいい・・・

もし見れるのでしたなら
こちらにも、最近のじじさんの情報が
少しだけですが載っております・・・・・・・(^_^;)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=455813

山形様、秋で御座います。上記のURLをば、ワクテカしながらクリックした処、ミクシイだあああー・・・と、半泣き入ってしまいました。以前も先輩から某なOはのコミュニティーのURLを教えて貰ったのですが、其の時の悲劇再び・・・で 在ります。なんせ、ミクシイ会員の知人が周囲に居ないものでして・・・あ、勿論このURLは大事に保管致します。いつか機会が巡って来た時には、是非とも閲覧いたしたく、その日を期待しながら待つ事に致しますです、ハイ。情報の御提供、真に有難う御座いました。
(って、夏季講義の時に、会員の塾生のPC借りたら良いのか?むう、じじ先生の絵柄に理解を示しそうな漢は・・・っと。)

> 秋 さん
山形さんの言うように google で出るようですが
この出方だと何だかよくわからないかもしれない…
ゲームは今からすると絵柄が違うような気がします orz

> 山形 さん
作ったところがすでに無いので(笑)

ですね・・・・・(^_^;)

過去を引きずると先に進めないですですよね・・・


でも
未だに
じじさんが描く、ツインテ少女が
「柚梨」に見えるし
エルフ耳も良いけど
ねこ耳も良いよね~~~~
とか思っている自分は

現実社会でも
「大人になりなさい」と
上司に言われたりします・・・・(^_^;)


秋さんは若そうで羨ましいかぎりです・・・笑

 じじさんのblogに辿り着いたのは2年前の夏頃だった
かと記憶してます。検索キーワードは「シャル&ゼナ」
のみで、幾つか候補を開いてから見付けました。当時は
「ミリタリー・クラシックス」Vol.13でシャル&ゼナを
見て間もない頃でしたから、そんなに検索に時間は掛か
らなかったと思います。もっとも、私がblogにコメント
させて頂いてるのはblogが改装された後になりますが。

秋で御座います。こうして見ると、結構皆様スムーズにAarddvark.に到達為さってますね・・・尤も、今後は、あくしずブログにてAarddvark.のURLが記載されて居られましたから、新たなる常連さんが多数いらっしゃる日も近いのではないでしょうか。
早々、山形様、何故に小生が若いとΣ(゚Д゚;) 結構周囲からは年寄りっぽいとよく言われるのですが。祖父の影響も多大でありますし。ピ夏食らった所為か、爺様すっかり思想が斜め上向きでしたし。むう、何所で若く見えたのか・・・あ、そう言えば過去の記事を閲覧して居りましたら、じじ先生に於かれましては海外からの投稿者の方が居られましたね。グローバルだ。ウェーイ
処で、是非先生にTK-X(10式)さんを描いて欲しいと思っているのは私だけでしょうか・・・10式だけに10歳ってマズイか? それならシャル&ゼナは何歳でしたっけ(やっぱ艦年齢で す か)
長文、失礼しました。

今日、五式戦さんを予約してきました(超遅。
F-Xも予約したはずなんですが…。
メアド間違って打ち込んでまして…問い合わせ中です…orz
どうなることやら。

> 山形 さん
まあ個人的にはあのへんのネタはまた使うことはあるかもしれませんが。
山形さんは現実社会でカミングアウトしてるんですかね(笑)

> Lquia さん
最初に描いたころですね。
当時はそれなりに魔法少女だったのに(; ;)

> 秋 さん
TK-X はネタとしてはおもしろいですね。
個人的には陸自の戦車は 90 式 & 74 式なので
まだ少々なじめないところがありますが(; ;)
シャルやゼナなどはどうも時空を超えているようなので
艦齢では判断できないかもしれません。

> ぱいちゃう さん
どうもありがとうございます orz
トラブルでないといいですが。

僕は某学園アクションコメディミリタリー風味からですねー。
それからロケ夏の漫画やら同人誌やらを集めましたw

んで、MCあくしずからこっちの世界に入りました;;
枢軸軍最高ですヽ(。∀゚)ノ

エルマさん、
某学園アクションコメディミリタリー風味って
これの事ですか?

私は、じじさんの昔の作品って
よく判らないんで、教えてもらえると嬉しいです。

ttp://item.rakuten.co.jp/book/1595175/


そういえば、
じじさんのむかしの同人誌には
ウサミミの巨乳少女が居たって聞きますが
知ってますか?~~~

>>山形さん
それですそれです。

うさだボムですよねそれw
昔はサイトにもたくさん載ってましたね。
全部保存しておけばよかったorz

> エルマ さん
なつかしいなあ。
というかなつかしすぎて直視できませんが orz
当時と現在では絵などけっこう違っている気もするのですが

> 山形 さん
あまり過去を詮索すると死ぬことになるのです。
わしが。

懐かしかったので、ストレガさんをMy旧パソからサルベージしてきました。
やはり何度見ても良い絵ですね。

そして、戦艦のシャルやゼナが登場したんだから、
そろそろギャラントさんも登場しないかなと密かに期待しております('-'*

五式戦さん、ちょっと延びたみたいですね。
とらで聞いたら5日以降もう一度来てくれっていわれました。

F-X抱き枕カバー、問い合わせへの返信メールが届きました。問題ないみたいで一安心。(;´∀`)=3

明日はワンダーフェスティバルですが、今回はじじ先生のキャラを販売されるディーラー様は居られないのでしょうか?小生、モデラー兼用のヲタですので。

そうそう、しろクロ、直に初回盤を入手できたのですが、OSが当方ビスタですのでその所為と思いますが、動作がプロローグで止まってしまいました・・・残念。XPエミュでも探さなきゃ・・ っと、明日のワンフェスではTK-Ⅹの模型が展示されるので(戦車模型専門誌掲載作品)、楽しみです。作成者の方は小生の地元エリアの方なので、そのうち地元の模型店に展示されるのでしょうが、「ワンフェスで見る」と言うイベント感は重要であ り ま す
それでは、いつの日かじじ先生のお書きになるTK-Ⅹ少女を拝見できる日を夢想しつつ、失礼致します。

最近私が紀伊國屋書店(台湾KAOHSIUNG支店)の中で本を探す時に(狙いは文庫本”ストライクウィッチーズ〈3ノ巻〉”です)
面白いの本を見付だ

”おんなじカンジ!”と喩の本です
イラストはじじさんです
しがしこの本はどんな時の本ですかな?

ワンフェス行って来ましたが、事前にチェックして居なかった所為ですが、じじ先生作品関連のディーラーさんは今回は出展されて無かったのでしょうか。残念。TK-Ⅹ、5・4.3.1・97・89式中戦車はしっかり撮影出来たのですが。
そう言えば、ZHM様の御国は台湾でいらっしゃるのですね。御国の模型メーカー、AFVクラブのキットはとても高品質で、作るのが楽しいです。新作の「ストライカー機動砲システム」も予約済みです。・・・しかし、同システムも擬人化したら凄い事になりそうだ

> FILL さん
FILL さんはストレガというかフィロソマ好きなんですか
ストレガはそんなにちゃんと描いたわけではないんで(; ;)
そのうちなんかまた描きたい気もします...

> ぱいちゃう さん
のびたのかー

> 秋 さん
すでにワンヘスのあとになりましたが
今回は特に何かあると聞いてはいないのでないと思うです。
Vista はだめっぽいというのは元会社のひとがいっていたなあ。
現在では対処のしようがないところはありますが。

> ZMH さん
ちょっと前にかかっていた仕事ですのう。
いつ出るのかちょっとよく知らなかったんですが
ごらんになったということは出ていたのですね(; ;)

>秋 さん
はい、私は台湾人です
AFVクラブの話は少し分ります。

「ストライカー機動砲システム」?
米軍のStryker(ストレイカー?)装甲車ですが?
台湾の装甲車、現在はCM-32、「雲豹(うーんー ばーお?)」と喩の装甲車です、擬人化(ZECO氏)の事もありますよ

コメントする