« FineScenery 五式戦 付録冊子 | メイン | COMITIA 85 »

2008年08月07日

Comic Market 74 表紙

夏コミのげんこうを入稿しましたので たぶん当日は本がでけていると思うです。 表紙はこんなんです。

なかみは 主にえるふさんというかえるふさんしかいません(; ;) コピー誌等のまとめ+αというかんじです。 というわけでよろしくです(; ;)/

スペースは日曜日の 東メ-48b です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aardvark.xii.jp/mt/mt-tb.cgi/62

コメント

お疲れ様です~~~
当日は、おじゃましますね~~~

この大きさは壁紙にしろってことですね。
分かります。

今日からPCをじじ色に染めるということですね。
分かります。

初めまして、お邪魔いたします
しかし…こ、これは危ない格好で好みですw

じじ先生、事前の告知通り、いよいよ今年はコミケに御光臨されるのですか!?行きます、是非。・・・体力が有れば。三田の講義と天秤にコミケ・・・うう、無情な選択肢じゃのう。なにか御土産をば持参したい処ですが、禁止の御土産等御座いますでしょうか? と い う か そもそもじじ先生が居られる時間に辿り着けるだろうか? やっぱり、午後には売り切れて撤収されて居られるんですよね・・・今年は何とか直接御本をば購入したいので。と申しますか、自分が休学して一時戻ってるFオカのとらのあなでは、じじ先生の御本が入荷しないので尚更コミケには行きたく存じます。ネットではインチキ価格ですから。

ZMHさん、御返事ありがとう御座います。Strykerなんですが、日本の模型誌で『M1128ストライカーMGS・Mobile Gun System - 機動砲システム』と書かれていたため、そう書きました。正確にはStrykerなんですね。AFVクラブの新作キットは予約してます。某MGS4に登場して、日本でも有名になった所ですし。小生が最初に購入したAFVクラブのキットはM10でした。AFVクラブのキットはどれも素晴らしいキットなのですが、繊細なパーツが多くて初心者には敷居が高いのが残念です。ただ、模型離れが日本では色々言われていますが、いわゆるACG効果で模型に興味を示す子供は実は結構居ます。
そうそう、台湾の萌え絵師さんと言えばZECO氏ですが、私、前回言及してませんでしたね。ZECO氏のイラストは私も大好きです。ただ、日本では同人版の方は入手困難です。商業誌版の2巻以降に期待したい所です。

> やまがた さん
よろしくです(; ;)/

> ぱいちゃう さん
まあ見開き B4 サイズなんで壁紙に合うかわかりませんが
よろしければどうぞ(; ;)/

> ほらき さん
どんな色なんだ(; ;)

> UMA さん
どうもはじめましてー
海とか空とかとあいまってさわやかなはずです(; ;)

> 秋 さん
いよいよというか、これまでも普通に出ていますが(笑)
たいていは最後まで居るです。
気温湿度とかからするとナマモノとかはさけたほうがいいのかもしれない…

あれ?去年の夏コミは参加されていなかった様な気が・・・
『今回コミケには参加していませんですー(; ;)/』って御返事をば賜った気がしていたのですが、あれはなんかの悪夢だったのだろうか。去年の夏は、珍しくコミケに行ける日程だったので、じじ先生が御参加されて居られないと言う事で残念無念だった・・・筈・・・あれぇ?

そういえば、去年の夏混みは参加してませんでしたね。
夏混みじゃなくて、8月26日の
コミティアに出ていたようです。

その時の本が
「Elves7.1」
表紙がカラーの本でしたよ♪

その次に出したのが
コピーペーパーだった記憶が・・・(^_^;)

そして
「Elves 8」という、
発行20部という
伝説(非難ゴーゴーw)のカラー表紙のコピー誌に続くという

ある意味
コミケの壁に居る巨匠たちの作品よりも
入手が難しいという
大人気の絵描きさんなんですよ~~~~~笑

> 秋 さん
去年の夏は落選したような気がします…
とまあ事情により参加していない事もありますが
まあまあの率で参加してきているような気がするので
いよいよ というのが変な感じがしたわけですが
そのへんは秋さんから見てということなわけですねい

> 山形 さん
そのような事を言うと死ぬことになるのです。
わしが orz

そういえば昨日本屋さんに行ったら、偶然じじさんの絵を見つけたので即行BUYしました。
久しぶりの小説の挿絵ということでじっくり読ませていただきます(´∀`*)

五式戦さんを手に入れたぞ!

いや、ま、予約してたのを受け取ってきただけですけどね。
これでむっちりなのか。そうか…。
五四型さんは、まさしく「セーラー服と機関銃」なわけですね。映画のほうは実際にはサブマシンガンだったという…。
小さめの女の子がでっかい武器を持ってるのは萌えですよねー。
なんでだろ…。ギャップ萌え?

こそっと、宣伝を・・・(^_^;)

私が殺されそう・・・笑

ttp://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=1390352000

こちらは台湾

予約してたの五式戦さんを受け取ってきたよ

今回のイラスト陣は滅茶苦茶強いです
島田フミカネ さん、じじ さん、そしてZECO さん
この3人の画家は私の心の中の上位3名です

しかしどうしてZECOさん(台湾、台東人)はココにいるだろがな?

コミケ、なんとか行けそうですので差し入れ買って来ました。生モノの範疇かどうか。ギリギリ迄参加できるか不明だった物ですから、何と言うか、トリアーエズFFな物に成って仕舞いましたが・・・さて、無事に参加出来るか否か。ドクターストップを全力で見逃して貰った手前、今更後には引けない訳で御座います。今季のコミケには何やら不穏なニュースも多いですが、例年通り、平和に3日過ぎて欲しいと思います。

> エルマ さん
はぅあ。
どうもありがとうございます(; ;)/

> ぱいちゃう さん
機関銃ていうか今でいえば機関砲かもしれませんが(; ;)
ギャップがイイというのはあるかもしれませんね。

> しろクロ抹茶(笑) さん
まあいいんですが(; ;)

> ZMH さん
わたしはまだ見ていないのでわかりませんが、
ZECO さんも描いてらっさいますか。
こっちの方でもネットで活動されてるようなので
企画とかの方で声をかけられたんではないかという気もします。

> 秋 さん
ドクターストップ...
何だかわかりませんが倒れたりしないようにお気をつけ下さい(; ;)
まあいろいろあってたしかに今回は多少不安なところがあるですね。
何もなければいいですが。

未だ自室ですが。多分今日こそは参加可能と思われ・・・って、そう言えばコミケ脅迫の容疑者が逮捕された様ですね。これで一安心できまふ。ただ、問題は手荷物検査なんですよね。空港でも、薬とか栄養ドリンクとか、やたら念入りに検査される昨今、コミケも防犯・対テロの見地からは仕方が無いのかも知れませんが、先生方と参加者の距離が遠のく感があります。尤も、件の秋葉原事件の惨劇の記憶もまだ生々しい以上、必然的防衛策なのでしょうが・・・海外からの御客様も増加している以上、参加者の方も、防犯体制には協力的でなければならない事態と言うのは、何かこう、不愉快な感じです。今回の脅迫者等、秋葉原事件直後の今、逮捕されないとでも考えたのでしょうか?
長文、失礼致しました。

先生の新刊、自室で拝見致しました。2冊、中身も確認せずに即購入。その結果は、・・・こんな事なら更に後4冊は購入しとくんだった。先生の御本を実際に拝見するのは初めてな物でして。むぅ、Elvesシリーズの旧作を欲しくなって来た。しろクロがvistaの所為か、起動出来ない事が一層悔まれるうううう

ところで不躾な質問で申し訳無いのですが、、先生の御本は店頭委託等はなさっておられないのでしょうか?

> 秋 さん
当日はどうもでした。
まあ最近いろいろある上にコミケというイベントの性質からして神経質になるのは止むを得ないような気がします。ただでさえあれだけのイベントを運営するのは生半可な事ではないと思うので。
まあおおむね無事にすんだと思うのでよかったですが。

で、既刊はオフセットで刷ったのは Elves6 ですがもう在庫はありません(; ;)
委託はオフセットのときにはしています。

コメントする