« はろうぃん | メイン | COMIC 阿吽 1月号 »

2009年11月26日

テックジャイアン 1 月号

テックジャイアン 1 月号の 「STARDUST SQUADRON 〜星空に一番近い場所〜」に 何点か絵をかきました。

といっても飛行機とかの絵になるですが。 キャラ等は たかみち せんせいがお描きになっておりますです。

T2009-11-26-TG.jpg

雷電どす。 なんか設定時期の関係で一一型なんだとか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aardvark.xii.jp/mt/mt-tb.cgi/96

コメント

 おぉ、これは意外な……じじさんにしては珍しく、グラマラスな
キャラクタ(?)ではないですか。しかし、じじさんのイラストとは
一見分かりません……と、言いますか、以前からトレーディング・
カード・ゲームのメカニック・デザインも担当しておられましたし
萌えだけではない範囲の広さは流石です。明日買って見ましょう。

雷電かっこいいです。日本機にしては珍しく運動性を全く考慮に入れていない戦闘機ですね。

話を変えますが、MCあくしずの次号は現代兵器特集ですね。付録にも試作計画兵器のオンパレードという、これまた豪華な内容ですね。
エースコンバットやスカイクロライノセンテイセスがやりたくなります…

雷電ですか。いいですね(^^)
たしかにじじさんは擬人化キャラのイメージ強いですけどあくしずでもちらほら描いておられますよね。
瑞鶴姉さんもリアルと擬人と両方ありましたし。

というかトレーディングカードゲームのデザインもされていたのですか。それは初耳です。

 じじさんのトレーディング・カード・ゲームのイラストは2006年
9月、2007年4月、7月と10月のエントリーに載ってますですよ。
因みに件の雑誌の購入は、恐らく週明けになって仕舞うのでした。

> Lquia さん
この手のはキャラ絵のように絵柄が出るわけでもないですしのう。
雷電はシルエット的に雷電にしか見えようがないので、ある意味で描きやすいかもしれない…

> ミスター腐女子 さん
特殊な存在でキャラが立っている気はしますです。
現用兵器はもともとはそっち方面が主だったので、たまにそういうのがあるのもいいものです…

> 肯定ペンギン さん
わりと普通に描くのも好きではあります。
ちゃんと描くと手間がかかることが多いですが(; ;)

コメントする