« MC☆あくしず Vol.16 | メイン | 世界の戦闘機ガールズイラストレイテッド »

2010年04月16日

SPLASH ONE

というわけで なんか画集ぽいものがでるぽいです。

表紙はこのようなかんじらしいです。 テキトーな経緯で SPLASH ONE というタイトルになりました(; ;) 表紙はさいきん声がついたラプターさん。

SO-004-005.jpg SO-018-019.jpg
MC☆あくしず掲載のやつとかが このように
SO-066-067.jpg SO-080-081.jpg
そのほか まあいろいろ
SO-064-065.jpg
何か別の本のような感じがしてくるページ

MC☆あくしず掲載のイラスト(〜Vol.12)のほか 商業とか同人とかでかいたものを収録したような感じですが 描きおろしがあったり 加筆しているものがあったりとかなんとか(; ;)

SO-NCT3.jpg
MC☆あくしず本誌でちょっと登場した三式戦さん…の機首(液冷)

カラー 120p くらいで 2,800円(+税) という感じになっておりまふにゃ。 今月末あたりにはつばいだそうです。 なんかタイトルとかそのへんで検索するとあまぞんとかで出たりするようですうぼぁ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aardvark.xii.jp/mt/mt-tb.cgi/107

コメント

おお、素晴らしい! ぜひ買わせていただきます。
多分知らない作品も結構あるだろうから楽しみです。
”しろクロ”は懐かしいですね。まだクリアしてないのは申し訳ありませんが(^^;

 これだけ並ぶと壮観ですねぇ。Amazonでも2冊予約していますが
発売日(の翌日)には店頭にも買いに行く心算です。楽しみです!。

もう~~~
こんなすばらしい絵を掲載するから
あしたは「雪」が関東でも降るらしいですよ~~~

なんか昔の作品もあって
素晴らしいですよ~~~~~

> まう さん
作業をしていて
なつかしいような複雑な感覚をあじわいました(; ;)

> Lquia さん
なぜそんなに…(; ;)

> やまがた さん
雪というかミゾレがふっていました
まああまり昔すぎるとつらいんですが(; ;)

発売日情報でいつも思うのは、
「~月末」の末っていつ!? ってこと。
これ、どうにかならないんですかねぇ…。
延期になるんじゃ?っていう不安が消えないですよ~。
三式戦さんは五式戦さんの後ろでシャワーを浴びていた娘さんですね。シャル&ゼナ劇場では和服っぽい感じでしたが。わくわく。
ところでF-XドラマCD、近場の特典が付くというショップでは予約票が出てなかったので予約が出来ていません。買えるといいな…。

了解しました。買い逃さないように戒厳令を出しておきます(-ー-)

自分がじじさんを知る以前のイラストも見られるので発売まだかなーとwktkしております。
アマゾンで予約するか(まだしてない)店頭で買うか・・・そもそも地元の店に置かれるのか・・・w
ていうかお金足りるか・・・(汗
ここ3か月ほど、財政破綻ぎりぎりの状態が続いてますが、画集は必ず買わせていただきますー。
わくわくてかてか

画集発売日を楽しみにお待ち致します。

折角なので、地域振興を兼ねて書店売り上げに占めるじじさん本率を上げる為、地元の書店の棚から画集分の風穴を空けてやろうと思います♪

 じじさん、「そんなに」と言われましても、「MC☆あくしず」は
複数冊買うのが私は恒例になってますし、もしシャルさんが表紙で
お背中も描かれてたら衝動的に10冊ぐらいレジに持って行きそうな
気配もありましたので(謎)。とにかく発売日が待ち遠しいです♪。

ドラマCD買いましたっ!もちろんアニメイトで、ですっ!ラプターさんのシールが特典とは、アニメイト偉いなぁ。
ところで前に小耳に挟んでいた立体化はどの程度まで進んだんでしょうか?まさかの夏コミ戦線(西3・4館方面)に投入とか?

> ぱいちゃう さん
まあだいたい早いとこで 4/27 くらいかもなーとか聞いた気がします
事故がおきたりしなければ延期ということはないでしょう

> 肯定ペンギン さん
戒厳令では逆にあぶなそうですがよろしくおねがいします(; ;)

> ルしき さん
一番古いのは某ロケなつですかのう。キャラじゃないですが。

> FILL さん
もとからそんなにないかもしれませんが(; ;)

> Lquia さん
なんだかよくわかりませんが
とりあえずどうもです(; ;)

> いすらむ帽子 さん
どうもですー
立体についてはよくわかりません

 昨日「F-X は俺の嫁!」ドラマCDを私もアニメイトで買いますと
じじさんのシールが封入されてましたね。しかもドラマCDは最後の
1枚でした。とらのあなにも行きましたが、そちらでは見当たりま
せんでしたね。ムック本は、やはり地元では昨日入荷だったようで
結構な数が、どの書店でもありましたが、ドラマCDの方は入荷量が
少なかったんでしょうか。他の皆さんは無事入手されたのかな?。

 「SPLASH ONE」は早い所で27日となると地元では28日か29日辺り
かな?(必ず1日は遅れるので)。その辺で探しに行くとしますか。
そう言えば「シャル&ゼナげきじょう」は今回収録されているので
しょうか……あれは1コマ目を並べて見ると面白いんですが(謎)。

ドラマCD、発売日に買えました!
さっそくシールを貼ったり。
しかし、発売日というのに平積みになっていなかったので一瞬、入荷していないんじゃないかと思って焦りました。
よかったよかった。

えーと、過去書き込みしたのかもしれないですが…うん。
はじめまして。D-カズマと申します。

ドラマCD、購入しました。
近くにアニメイトとかそういうのがないのでTSUTAYAに予約してたのですが…
昨日入荷だったりします。(爆)

画集もロックオン済みです。
けど…さすがはステルスなラプたん、入荷は発売日である28日より遅れそうです。

今後も応援してます。いつかはコミケなどのイベントでお会いできたらいいな~と思ってます。

秋葉原でないか探してきました。
アニメイトと新宿書店で確認しました。
特典はどこもつかないですか?
とらのあなやコミックZINではまだ置いてませんでした。

とある台湾の支持者(ファン)より:
アニメイトからドラマCDを入手しましだ!

ぜナちゃん、そのハァハァ兄さんは主人公ですよ(ニャ

必ず全力応援しています!

 「MC☆あくしず」のblogに、メッセージ・ペーパー特典の記事が
掲載されてますね。全部で3種類程あるようで、これは、やっぱり
3冊購入せよと言う啓示かも知れず。明日から探索を開始します。

これを見れば

ステルスぱんつの謎が解けるんですね♪

明日、とらに行ってこよう~~~~笑

> Lquia さん
1Pマンガはひととおり載っているです
まあペーパーはただの紙なので
あまり気にしなくてもいいのではという気もしますが(; ;)

> ぱいちゃう さん
どうもですー
よくわかりませんが
あまり大量に作ったともおもえないので
そんなものかもしれません

> D-カズマ さん
どうもはじめまして(笑)
おかいあげありがとうございまする...
まあ明確な発売日てのがあまりなさそうだったりしますが(; ;)

> 翼 さん
あくしずの公式ブログに出たようですが
店によってペーパーがはさまっていることがあります(; ;)

> 巡査補 ZMH さん
どうもです。
あの主人公の登場のしかたはどうなのかとも思いましたが(笑)

> やまがた さん
そこでえらぶのはやはりというかとらなんですか

はじめまして。黒だるまといいます。

いつもじじ先生の絵を楽しみにあくしずを待ってます。

というのも自衛官だったときに書店でじじ先生の表紙に一目で心奪われまして(笑)

先ほどF-Xの方を買ってきたんですが今度は画集を買って来たいと思ってます。

また、カワイイおにゃのこ達の絵楽しみにしてます。

それではまた。

 こちら某「ファ○通」発売が一日遅れる某地方都市ですが、本日
「とらのあな」で「SPLASH ONE」を無事購入する事が出来ました。
ちゃんとメッセージ・ペーパーも封入されています。ただ「メロン
ブックス」「アニメイト」では見当たりませんでしたから明日以降
また捜索に出撃しましょう。感想等は、後日書かせて頂きますね。

初めまして、い~なと申します。

Amazonで予約していたのですが、4月中に発送しないと言うので我慢出来ずメロンでも買ってしまいました。

ムックといいドラマCDといい、表紙とペーパー合わせてラプターさんがいっぱい増えて幸せです。まさに現実とはま逆に……

一般書店にて無事最後の一冊を入手する事に成功しました!
私より先に本の列に風穴を開けていった輩が居たようです・・・

 その後「アニメイト」でも連日探しましたけど見当たりません。
「とらのあな」「メロンブックス」でも売り切れてるようですから
「アニメイト」でも同様だったのかも知れません。こちらの中心街
近辺では某中央書○のゲーム攻略本等のコーナーに3冊残っている
だけでした。Amazonからは先程到着。皆さんも無事買えたかな?。

 それにしても、じじさんのイラストが所狭しと鏤められてて堪能
しました。絵柄の変遷も何となく分かりますし、正に集大成と言う
べき内容は圧巻です。何だか中盤は肌色の割合が多いような感じも
しますが(謎)「あとがき」での魂の叫び(?)も素敵でしたよ(笑)。

こちらはZMH:
画集発売おめでとう御座います。

今日の写真↓
ttp://i5.photobucket.com/albums/y197/Hitlerite/0536.jpg
ラプたん:ワールドゲームズ2009のスタジアムへようこそ!

自分の収蔵品(じじさん関連)↓
ttp://i5.photobucket.com/albums/y197/Hitlerite/0538.jpg

↓嫁(ry
ttp://i5.photobucket.com/albums/y197/Hitlerite/0540.jpg

必ず全力でじじさんを応援します!

こちらはZMH
台湾へ画集を無事手入りました

写真・・・とかのうpは無理
リンクもそうみたいです・・・(囧rz

> 黒だるま さん
はじめましてー元自衛官の方ですか。
あくしずとかにはそっち方面の読者の方もいらっしゃるようですが
あんまりアレなので
ブンなぐられたりしないかとおそれています(; ;)

> Lquia さん
なんやかやでそれなりの数となったんですが
もっと古いものは黒歴史に入ったということで(; ;)ウボァー
あとがきは冗談でやったらそのままいきました orz

> い〜な さん
はうあ。どうもです...
なんかここ最近ラプターを描く機会がおおかったですね。
つか当初は今にいたっても決まらないとは思いませんでしたが(; ;)

> FILL さん
どうもですー
むしろ1冊しかなかったとか...

> 巡査補 ZMH さん
まいどどうもです(笑)
ありがたいですがなんかいろいろと大変そうですのう

>じじ さん
大変とが全然ないです。

ただここにいるのみんなでいっしょに、写真を見たいですけど・・・

>>コメントを受け付けました。受け付けたコメントは、ブログの管理者の承認のため保留されています。

やはり無理みたい、残念です。

> 巡査補 ZMH さん
ああなるほど
そちらからのアクセスでは
URL を含むとフィルタにひっかかるようです…
フィルターされていた 2010年05月01日 23:00 の投稿を復旧してみました
しかしなかなかすごい光景ですな(; ;)

はじめまして、じじさん。
兵器+少女って大好きなんですが描いてる人、
ネットでもめったに見かけなくてかなり飢えていました。

そんなわけで今日じじさんを知ったばかりですがいきなり画集買いました。
しばらくらぷたん見て堪能させていただきます。
ステルスぱんつが良い。
すじが見れるともっといいけど
18禁になっちゃうか(^^。

今後は何を描いてくれるのか楽しみにしてます。

次はCD買おっと。

お久しぶりです。先生の画集、無事買えました!!とら、ゲマズ、メロンは即完売、しかし、僕らの味方、紀伊國屋が残っていた!・・・そんなわけで、似合わない?店で取り置きを頼んで、その日の内に速攻で買いに行きました。まだ読めてませんが。(紀伊國屋と言えば、まも先生の単行本の時も、3店が売り切れなのに、普通に買えました。)
 明日には、読む時間がとれるかと思います。大学のレポートとか国家試験が忙しくて、下手したら、来週まで開封できないかも知れません・・・。兎に角、じじ先生、初画集おめでとう御座います。あと、ラプたんに声が付いた事も。今後とも、ご活躍を期待しております。(気付いたら、ウインドウズ7パソコンVAIOF購入して、初の投稿がここになった(笑)。)

> ららら さん
どうもはじめましてー
兵器+少女というネタは最近はわりと広まってきたかなと
思いますがどうでしょうねえ。
あくしずとかどうですか(笑)

> 秋 さん
どうもありがとうございますー
全体としてはよくわかりませんが
そこそこうれてるんですかねえ(; ;)

 国境を越えて、あれだけのグッズをお持ちとは巡査補 ZHMさんは
凄いなぁ。さて、地元では概ね「SPLASH ONE」は売り切れのようで
零戦さんのメッセージ・ペーパーは手に入りそうにはありません。
Amazonでも一時品切れだったようですが現在は大丈夫みたいです。

 「あとがき」の叫びは他に例がないですし、なかなか良かったと
思いますよ(笑)。しかし黒歴史入りしたイラストがあると言う事は
その内に「SPLASH ONE(黒)」なんぞが出ると言う伏線ですね(謎)。

お名前を間違えてる……。巡査補 ZMHさんでした。失礼しました。

みんな、すごいです~~~

じじさんへの愛が溢れてますよ~~~~笑

ということで
零戦さんのイラストが見れなかったので
あくしずの管理人さんあたり
ほとぼりが冷めたらアップして欲しいなぁ~~~笑

> ペーパー
まあそれほどたいそうなもんでもないので
気にしなくてもいいのでは(; ;)

>ペーパー

アニメイトで買ったのに付いてこなかったんですよねー…orz

メロンでは、ビニ本状態で
裏に見えるように挟まってましたが、

とらでは、確認できなかったので
ビニールを店員さんから剥がしてもらって
中を確認してから買いました。

ビニ本って、やっぱり、いやらしいですよね~~~違うw

 零戦さんのメッセージ・ペーパーは「アニメイト」のサイトには
小さいサンプル画像が載ってます。因みに地元は「とらのあな」も
「メロンブックス」も何れもメッセージ・ペーパーは外から見える
ように裏表紙の上に載せられてビニールで包まれてました。しかし
「ビニ本」って随分と古い表現を。じじさんが被写体ですか(違)。

なんかアニメイトでは当初はうまく連絡がいっていなかったとかなんとか

コメントする