« 地震 | メイン | 被災地応援イラスト »

2011年03月16日

MC☆あくしず Vol.20

なんだか大変な状態ですが MC☆あくしず Vol.20 が 3/19 に発売です。 ちゃんと出るのかなあ。

T2011-03-15-AX-01.jpg

特集は世界の戦艦だそうです。 というわけでビスマルクをかきました。 はうあ。 表紙になっています。

T2011-03-15-AX-02.jpg

なんとなくネタのなりゆきで登場したティルピッツさん。

あと、 ウォースパイトさん(ババア)のピンナップとかがあります。 先日コミティアでポストカードになっていたものです。

というわけでよろしくです(; ;)/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aardvark.xii.jp/mt/mt-tb.cgi/123

コメント

amazonさんで注文しました。>Vol.20
シャル&ゼナのお姉さんってことになるんでしょうか?>ビスマルクさん
排水量大きいですねw

もしかして、
ビスマルクさんの為に
巨乳の練習をしていたのですか~~~~笑

ご無沙汰しております。D-カズマです。

まずはこの度の震災に遭われた被害者、犠牲者の方々に
お見舞いとご冥福をお祈りします。
ささやかながら仕事場から募金いたしました。

MC☆あくしず、毎回楽しみにしてます。
じじ先生は今回ビスマルクさんですか。
…シャルゼナとどう絡んじゃってるのか気になります。
早ければ明日手に入るのではないかと思ってます。
震災の影響で入荷がほぼ隔日状態になってますが。

それではこれで失礼します。

一部流通などで影響があるかもしれませんが
基本的には今回ちゃんと出そうな感じです。

> LEX さん
同型ではないので姉妹ではないかもしれませんが
近縁ということになるんでしょうか

> 山形 さん
いや今回たまたまそーいうネタがきただけです(; ;)

> D-カズマ さん
ネタ的にめかじきがよく絡んでいたりもします

 こちらは今朝イカロス出版から「MC☆あくしず」Vol.20が届いて
おります。ビスマルクさんは、重厚感が凄いですねぇ。流石です。
そして今回はビスマルクさん絡みとあって、メカジキの出番が多い
ですね。更に「射撃!」とかネタの取り込み早くて素敵です(笑)。

 それにしても何故にBf109 さんの頭上にバラクーダ……。更には
グロリアさんが(笑)。ウォースパイト姉さんは、瞳のハイライトが
少なくて以前の桐緒さんのイラストのように、ちょっと怖いです。
「鋼鉄協約」の方では、じじさん関連のネタも大活躍ですね(笑)。

本日Amazon経由で入手です。
じじさんがこういう大人っぽいお姉さんを描くのが何となく意外だなと思ったのはナイショです。(ぇ

ところでツッコミ。
ガーターは「下」を通すのが正しい付け方です。(^^;;)

調べてみるとシャル&ゼナより
3年ほどビスマルク&テルピッツの方が若いw
むしろ妹分になるんですね(^^;
見た目で判断してはダメでしたorz
トイレの時に困りますもんねー(爆>ガーターベルトはパンツの下

> Lquia さん
バラクーダはティルピッツと縁があるようで出てきました。
Bf109 はドイツなのでたまたまいるようです。
ウォースパイトはへんなスイッチを入れなければきっと穏かなおばーちゃんです

> K'dWackey さん
まあ戦艦だとどれであれ比較的重量級になりますねえ。
ということでいい感じになってればいいのですが。
ガーターは実用的には下かなと思いますが
見栄えを優先した場合(ピンナップとかカタログとか)は上という事もあるようで
漫画やイラストではまあどっちでもいいのではないかなと

> LEX さん
戦闘機とか戦車でも大きさなんかは新しい方が大きくなる事も多いですからのう。

 確かにバラクーダはティルピッツへの攻撃に参加してましたね。
ビスマルクさんのガーターは、ぱんつが下になってるから、いざと
言う時に上手く下ろせない→お○らしと言う伏線でしょうか(謎)。

 こちらのエントリーでも良いのかどうか……。次の「ミリタリー
クラシックス」Vol.33に、じじさんのイラストも載るとは驚き!。
思えば元々はシャル&ゼナは「ミリタリー・クラシックス」の出身
ですから「故郷に錦を飾る」感じかも知れませんよね。じじさんの
イラストが「ミリタリー・クラシックス」に載るのは実に20号ぶり
ですし、「ミリタリー・クラシックス」も「MC☆あくしず」同様に
創刊号より私は購読してますので何時も以上に楽しみにしてます。

ミリクラのシャルちゃんの得物を見るに、いつ魔女化してもおかしくないですね……  そして、ティルピッツさんが可愛すぎです。

コメントする