« MC☆あくしず Vol.20 | メイン | マミさん »

2011年03月19日

被災地応援イラスト

MC☆あくしずの方から今回の震災の被災地への応援として、応援イラストをかきました。 MC☆あくしず 特設ページにて公開されていますが、 こちらでも。

IAX-1103EQ.jpg

特設ページの方には他の作家さんのイラストも公開されておりますー。

ささやかながら被災地への応援となることを願います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aardvark.xii.jp/mt/mt-tb.cgi/124

コメント

 じじさんも目下お住まいが被災地で大変でしょうに……。一日も
早く地震等の災害に原発事故、ライフラインや流通が落ち着きます
よう祈ります。そして多くの被災地の方に御見舞い申し上げます。

津波の映像をみると涙がでてきてしまいます。
自分は伝え聞くものでのみしか認識出来ずに被災された方々がいま抱いている本当のところの想いはわかるはずがないのです。
それでもこの空はつながっています。
わたしたちは日本国民です。

わたしができるのは、たぶん募金だけ・・・(台湾人です)

絶えない祈りが送続きます。

> Lquia さん
まあうちのあたりはものが倒れたくらいなので被災地というには気がひけるかなと。
影響のあった水道もほどなく復旧しましたしね…
県北の方が大変そうです

> 柚子洋梨 さん
私も本格的な被災など経験がないので実際のところはわかりませんね。
とりあえず各々できることをするほかないと思います。

> 巡査補 ZMH さん
募金というのは大変ありがたいことだと思いますよ

被災された方の心中、察するに余りあります・・・。ウチの学校でも、安否不明者がいます。実家が被災地域の生徒さん、たまたま東北を旅行中だった方。他人事では無いと思い
、ささやかながら、募金しか出来ませんが、被災地の復興をお祈りしております。
私の母も、足が不自由なので、あんな津波が来たら・・・と考えると、非常に恐ろしく、また、実家が長崎なので、放射能の怖さは身に染みております。福島の原発事故と、それに対処されておられる、自衛隊を初めとする方々の献身には、感謝の言葉が見当たりません・・・。
従兄弟も元自衛官なので、招集が掛かるかも知れません。先生も、余震等お気を付け下さい。
追伸:先日開催されたとあるイベントには、いわき市からの参加者がおられました。元々運送業を営んでおられる方で、東京の救援物資を持って帰るとの事でした。その方曰く
「いわき市は安全です。風評被害に惑わされる事無く、非難者を受け入れて下さい」と仰っておられました。

 藤沢孝さんの応援イラストも追加されてますね。震災については
余震も続いてますし、なかなか原発事故も終息しませんし、それら
から様々な影響が今後もあるでしょうが早く落ち着きますように。

かといって、放射線物質が検出されない場所に対しての攻撃はしないでください

もしやった場合、僕の仲間である三丁目の夕日仕様のゴジラがあなたたちの旅を終わらせます

かなり揺れましたが、先生御無事ですか?

クリンガー様、誤解を招く表現が有りまして、申し訳御座いません。攻撃等している積もりは無いのです。

昨夜の余震はちっとでかくておどろきましたが多少モノが落下した程度でした。
風評被害の問題もいろいろ影響があるようですな…

 先程も大きな揺れがありましたが、これだけ長期間に頻発すると
本震とか余震とかの区別なんてあったもんじゃないですね。さぞや
生きた心地がしない事とお察しします。早く治まって欲しいです。

コメントする