« マミさん | メイン | MC☆あくしず Vol.21 »

2011年04月27日

ミリタリークラシックス Vol.33

4/21 に発売しているイカロス出版ミリタリークラシックス Vol.33 で カットを二点ほど描いております。

T2011-04-26-MC-01.jpg T2011-04-26-MC-02.jpg

ミリクラとはMC☆あくしずが派生するもととなったミリタリー雑誌であります。 MC☆あくしずが出来るまえに一度描いたことがあるのですが 今回はビスマルク特集らしいので呼ばれたようです(; ;)

というわけでよろしくですー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aardvark.xii.jp/mt/mt-tb.cgi/126

コメント

 やっとこさ「ミリタリー・クラシックス」購入して参りました。
じじさんのモノクロームなイラストは珍しいので新鮮です。そして
ティルピッツさんが可愛くて鎌持ったシャルさんが怖いです……。

> Lquia さん
白黒は白黒で面白いかなあと思います。まだあまり慣れませんが。
魔法少女が数年ぶりに里帰りしたらこの有様だよって感じですな…

初めてコメントします。
あくしずvol.20のビスマルクさん可愛いな~と思っていたらミリクラvol.33にいたのでビックリやらうれしいやら

> 手動かりきゅれーた さん
どうもですー
ビスマルクは多少キャラの毛色がちがうかもしれないのでどーかなと思っておりましたが、
あんがい受けはいいようですね(; ;)

 ……里帰りした魔法少女は、魔女っぽいシャルさんは良いとして
ゼナが……。ビスマルクさんは重厚感が素敵でしたよ(特に胸の)。

さいきんゼナは美少女というより小動物みたいだとか言われております

6月発売のコミックス新刊チェックしてたら6/25発売の
Battleship Girl -鋼鉄少女- 1巻 (ガムコミックスプラス)
というのがありました。内容は
>>台湾の超人気作家・皇宇(ZECO)によって戦艦大和が、駆逐艦雪風が、
>>日本と世界各国の主要な軍艦が美少女になって今鮮やかに甦る!
(amazonより引用)
MC☆あくしず も台湾版が出てるし流行ってるんですかね?
もちろんカートに入れましたw


>>LEX さん
こんにちは、台湾お人です。

あの鋼鉄少女の計画
元は台湾政府の「数位典蔵計画」の物です(あの計画のとある印刷物、わたしも持ています)

COMIC GUMはその計画に対し興味ありますので、現在の漫画になりました。

>>台湾版のあくしず
これも持ています。

>>台湾お人です
誤記:台湾「の」人です

台湾版あくしずは「萌☆軍武娘戰場」の名前で出版、本家あくしずのブログにも記事があります。

ちなみに、台湾版じじアートワークスもあります。

>巡査補 ZMH さん
こんにちは。
台湾の方でしたか、流石インターネット、グローバルですね。
過去ログ見たら、SPLASH ONE@台湾版
の記事で、じじさんも同じ事言ってましたね(^^;>台湾で流行ってる?
さきっちょはNGかーw>台湾版

 ゼナが小動物みたいと言われるのも可愛いからだと思いますよ。

 さて、じじさんの絵を求めて某萌えキャラ指南書を購入してみま
した。私自身は絵を描く事は滅多になくなりましたけど、こうして
解説を読ませて頂き、じじさんの絵を拝見しますと「なるほど」と
感じる事が多々ありますね。そして紹介されてるイラストレータの
方々……じじさんのみならず、しらゆき昭士郎さん、西E田さんの
御三方は皆さん後に「MC☆あくしず」にイラストが載ると言うのも
不思議なご縁と感じました。更に、じっくり読んでみるとします。

> LEX さん
> 巡査補 ZMH さん
以前から兵器擬人化界隈で活動されてる人ですねー
面識はありませんが

> Lquia さん
あれもだいぶ前のものなので今みるとなんとも(; ;)

 ……最近のシャル&ゼナと較べますと頭身が高めな印象が(謎)。

 「MC☆あくしず」のblogによりますと、とらのあな秋葉原店Aで
「MC☆あくしず」本誌や各種のムック本で使われたイラスト展示が
行われるそうです。じじさんのグッズが随分多そうですから行って
みたいですが、また通販も行って頂ければ有り難いですけど……。

あのー違うかもしれませんが、もしかしてゼナちゃんがしている格好?(形態)、オーガニック・フォーメーションですか?。

オーガニック・フォーメーションて
何かよくわからなかったりしますが
とりあえず本能のまま主砲と副砲を展開してみた感じですかなー

コメントする